ラッキークローバー

てぃーだブログ › ラッキークローバー › 日々の出来事 › 恩送り

恩送り

おはようございます。今朝は 素敵なフレーズに出会いました。恩送り とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返そうにも適切な方法が無い場合に、第三者へと恩を送る。「恩」とは めぐみ 慈しみ のこと。そしてその送られた人が さらに別の人に渡す。そうして 「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。社会に 正 の連鎖を起こすこと。
ステキですネェ〜〓私も まずは 出来ることから、笑顔 と 感謝 を伝えて行こう!(^O^)

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
男の料理
男の料理(2011-02-20 20:55)

自家製パン♪
自家製パン♪(2011-02-20 18:21)

自家製パン ♪
自家製パン ♪(2011-02-20 13:59)

行って来ま〜す!
行って来ま〜す!(2011-02-15 11:52)

酵素作り
酵素作り(2011-02-13 01:06)


Posted by しゅう子 at 2011年01月21日   09:27
Comments( 3 ) 日々の出来事
この記事へのコメント
恩送り・・・なるほどですねーー・
勉強になります!!
私もできることから今日もやっていきます。

今日のブログとてもすてきーー♪

心にぐっときますわ。。。
Posted by 沖縄ペンションへのこ(みどり)沖縄ペンションへのこ(みどり) at 2011年01月21日 11:10
こんばんは
ブログ更新頑張って下さい。昨年7月に初めてお会いした楽書字遊人西口賢治氏。遊書ファン倶楽部のメンバーに常々お話している事があります。「志縁頂き感謝です。皆さんに直接お返しする事は出来ないが、皆さんの周りや係わった人には確実にお返し出来ています。皆さんにお返しできるのは、ずっとその先になると思います。ご勘弁を」と、ファン倶楽部のメンバーはそんな先生を慕い「言気」を頂き、手弁当で応援してます。
連鎖とは、遊書で「連咲」と説いています。
一人ひとりが自分の花を咲かせ
その花で花園ができる
それが連なって咲いて
愛と平和の花が咲く

これからも、宜しくお願いします。
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2011年01月23日 17:55
コスト見直し隊長さんへ

こんばんは。いつも訪問&コメントありがとうございます。
「連咲」の意味にとても感動しています。
一人ひとりが自分の花を咲かせ
その花で花園ができる
それが連なって咲いて
愛と平和の花が咲く
素晴らしいですねーーー♫

私もこのように愛と平和の花が咲くように
歩んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。来週の勉強会にぜひお会いしたいですね。
またいろんなことを教えてください。
ありがとうございました。感銘!
Posted by しゅう子しゅう子 at 2011年01月23日 22:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。